令和2年5月21日

保護者の皆様
 

平素は、そろばん普及会にご理解・ご協力いただき、誠に有難うございます。
緊急事態宣言が解除されることを受けまして、6月1日(月)から授業再開いたします。詳しくは後日、各教室責任者より連絡させていただきます。
教室を再開するにあたりましては、安心してご通塾いただける環境を確保するためにできる限りの努力をしてまいりますので、皆さまのご理解・ご協力をお願いいたします。

  1. ▽換気の悪い密閉空間 ▽多くの人の密集 ▽近距離での会話・発声という3つの条件が同時に重なることを避ける対応をします。
  2. テーブル・椅子・ドアノブ・教材等、除菌・消毒を行います。
  3. マスクの着用必須、ハンカチ・タオル等を携帯し、感染予防に努めます。

保護者の皆さまにおかれましても、下記のご協力をお願いいたします。

  1. ご通塾前に検温、かぜ症状の有無の確認などをしていただき、少しでも体調不良がある場合は、担当講師に連絡の上、お休みいただきますようお願いいたします。
  2. 入室の前に手洗いの徹底にご協力お願いいたします。
  3. マスクの着用(給食マスク可)、ハンカチ・タオル等をご持参いただき咳エチケットへのご配慮をお願いいたします。

今後も、行政からの要請などがあれば、それに基づき対応することとなりますが、その都度連絡させていただきます。今しばらく、皆さまにおかれましても、引き続き十分な予防対策を取りつつ、心身ともに健やかにお過ごしください。

JAPA/そろばん普及会